[2018/09/30]組織内弁護士ランチ会を開催しました。

先月8月末日に組織内弁護士ランチ会を開催しました!

 

 

実はJILA 3部会(日本組織内弁護士協会)では2年ほど前に月一で、幹事企業が持ち回りでランチ会を運営していましたが、なぜか次第に途切れてしまっていました。

 

企業内で法務活動に従事する弁護士は同じIT業界の中であっても、交流する機会も勉強会以外にはあまりないものです。

 

しかし、横のつながりは大事ですし、同業者の意見交換も必要です。

 

そこで、

『もっと様々な情報交換をしていくためにもランチ会を復活させよう!』

と思い、3部会に所属するIT企業の企業内弁護士の方を対象として再び弁護士ランチ会を復活させて頂きました。

 

約15名のIT企業で企業内弁護士として法務活動に従事されている方々にご参加頂き、ランチをしながら色々な情報交換をさせて頂きました。

 

最後には『ココナラ』という知識スキル経験を売り買いできるCtoCフリーマーケット

こちらを運営している会場をご提供頂いた株式会社coconalaの平野さんから無料法律相談、弁護士検索などができる『ココナラ法律相談』についてお話もしていただきました。

(出展:https://legal.coconala.com/)

今後も定期的(2か月に一度)にランチ会を開催させて頂き、企業内弁護士の方々が情報交換できる場を作って行きたいと思います。

会場などは3部会に所属されている企業様にお願いさせて頂き、随時お借りさせて頂ければと考えております。
(会場を貸して頂ける企業様がいらっしゃいましたら是非ご連絡頂けると嬉しいです!)

また、弁護士によるLT(ライトニングトーク)なども適宜企画していきますので、今後も宜しくお願い致します!

 

次回は10月25日(木)12時~13時30分を予定しております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です