我々と一緒に時代を作りませんか?

新しい未来を創りたい。世界をもっと良くしていきたい。
そんな想いや目標を掲げる起業家に対して、法律をフル活用して全力でバックアップします。イノベーションを生み出すサービスや新規産業分野に精通しているSeven Rich法律事務所は、今あなたを必要としています。

募集職種

001-pointing-up

弁護士・弁理士

契約・利用規約の作成・レビュー業務、法令・判例調査、調停・訴訟等の紛争処理、知的財産に関する国内および国際業務(特許・商標の出願および調査)が中心です。時には、クライアント先への出向や常駐により法務的課題の解決をしてもらいます。自分が目指すべき目標を設定して、その目標を達成するために何をすべきかを一緒に考えていきたいと思います。

002-victory

経営コンサルタント・マーケター

弊所サービスの拡充や認知度向上のための施策の企画や、サービスと相性のいい士業や企業との提携などを積極的に行ってもらいます。またクライアントのニーズを正確に把握して、メディアやSNSサービスなどを活用しながら、新規開拓を一緒に考えてもらいたいです。

003-three-fingers

その他の職種

『パラリーガル』法律事務補助、特許・商標事務、事実調査、翻訳、通訳その他海外案件対応、契約書作成業務の補助など『秘書』スケジュール管理、データ入力、ファイリング、文書作成、請求書作成、出張手配、銀行対応、受付業務など『インターン』弁護士や職員が日々取り組んでいる業務の一旦に触れていただけます

条件&待遇

給与 応相談(経験等を考慮の上、決定)
賞与 原則年1回(業績・勤務状況に応じて)
会費 事務所負担
勤務時間 原則9:00~18:00(実働8時間)
フレックス、時短勤務等可能
休日 土日、祝祭日、その他所定の休日
交通費 実費支給
その他 有給休暇、健康診断、セミナー参加等

代表弁護士からのメッセージ

弁護士の枠を超えた働き方を

イノベーションを起こしてきた起業家は、いろんなリスクを考慮してもチャレンジしてきた結果として今があるわけで、一歩前に踏み出す勇敢だったんだと思います。「リスクがあるからやめておいたほうがいい」、「あとは社長の経営判断です」というアドバイスは簡単です。が、そのような回答を私は、弁護士にとってある種の責任回避であると考えています。
法律の専門家は、事業のステージに合わせてリスクを検討し、コントロールすることこそ価値を発揮できる可能性を秘めていると思います。
時にはクライアントと一緒になってリスクを負いながら困難に立ち向かう、そんなことがあってもいいと思うようになりました。その判断は弁護士でなくてもできると思いますし、それくらい困難に立ち向かう度胸が必要になってくると思います。
より便利でより豊かな社会を実現するために、法律という武器を使ってイノベーションを促進していきましょう。

応募はこちらから

レジュメを添付するか、メールでお送りください。形式は問わず、あなたが一番良いと思える新しいインサイトがあると良いでしょう。

お名前*

メール*

電話番号*

応募枠*

プライバシーポリシーに同意の上、以下の送信ボタンを押してください。